ワンピース航海記録 | 新刊/考察/感想/漫画/アニメ/映画

ONE PIECEの最新情報を熱く追いかけ、ワンピースの全てを濃く書いていきます。

このブログについて

スポンサーリンク


 現在週刊少年ジャンプで連載中の漫画「ONE PIECE」 累計発行部数は3億を超え、アニメも映画も人気であり、歌舞伎などの様々なものともコラボしているもはや日本を代表する漫画といっても過言ではありません。
 
 私カタクナはものごころついた頃にはONE PIECEを知り、今に至っても最高に楽しんでいるくらいこの漫画が好きです。そんな私ですが、最近ONE PIECEの感想を見ると何とも言えないような気分になります。もちろん好みはありますし、私自身もこの作品に不満を持たなかったことがなかったわけではありません。しかしこの作品が本当に好きな私としては、納得できなかったり、疑問に思うような感想や意見を見ると反論したくなるような感じがします。

 とは言えあまり物事をうまく言えない私は、それに対しても反論がうまくできるような気がしません。そこで今更ながらONE PIECEという作品を一番始めから読み直し、感想を書いていくことでONE PIECEという作品を知ってほしいと思いました。主観的なものなのであまり快く思わなかったり、納得いかない人もいるかもしれませんが、それでも興味のある方はぜひ読んでください。