ワンピース航海記録 | 新刊/考察/感想/漫画/アニメ/映画

ONE PIECEの最新情報を熱く追いかけ、ワンピースの全てを濃く書いていきます。

ニコ・ロビン誕生日記念「キャラソンのロビン」

スポンサーリンク


 今日はロビンの誕生日です。麦わらの一味では7番目の仲間であり、ハナハナの実の能力を駆使し一味をサポートします。頼れるお姉さんであり、可愛らしい一面もある彼女ですが、今回は彼女のキャラソンでのテンションについて書いていきます。

 

★ロビンの声優 山口由里子さん
 ワンピースでロビンの声優を務めている山口由里子さん。大人な女性の魅力的な声が特徴的な声優さんです。ロビン以外にはエヴァンゲリオンの赤木リツコなどで有名ですね。もともと舞台や人形劇もやっていたみたいです。

★ロビンが歌うキャラソン
・my real life
・謎が導くなら
・hurricane girls
・ウィーアー!
・Family〜7人の麦わら海賊団篇〜
・Jungle fever~海賊の海賊による海賊のための感謝祭
・A THOUSAND DREAMERS 9人の麦わら海賊団篇
・ビンクスの酒
 いくつか挙げました。上の2つは彼女一人が歌い、3つ目はナミと、それ以降は一味と歌います。今回挙げたのが全部ではないと思うので、ご了承ください。
 
★いつものロビン
 ロビンが一人で歌う彼女のキャラソン「my real life」と「謎が導くなら」は彼女らしい不思議で大人な魅力を感じさせます。特に「謎が導くなら」は、奈良の方はぜひ聞いてほしいようなセリフがあります。
 「ウィーアー!」はチョッパーと共に歌います。かなり可愛らしい印象を受けます。
 「ビンクスの酒」は皆で騒いでいる感じが良いですね。最後の「ちょっと飲みすぎちゃったわ」(多分こういっていると思います)は彼女が笑いながら言っている様子が目に浮かびます。

★少女らしいロビン
 ナミと共に歌う「hurricane girls」は、いつものロビンと比べると若々しく感じます。何というかナミに寄せているイメージです。
 「A THOUSAND DREAMERS」は結構声を張り歌っています。ロビンらしくも皆と共に盛り上がっているのが良いですね。

★どうした、ロビン!?
 「Family」はゲームの主題歌として使用された曲で、アニメオリジナルの話のエンディングにも使われました。この曲の2番にロビンのパートがあるのですが、ものすごいテンションで歌います。全く知らない人が聞くと、「誰だ?」とか「どこでロビン出た?」ともなりかねない歌いっぷりです。
 「Jungle fever~海賊の海賊による海賊のための感謝祭」は、普通に歌詞の部分だけ聞けばいつものロビンです。ものすごく美声で聴き惚れてしまいます。そう、歌詞だけなら。しかしところどころに聞こえる一味の盛り上がりの中に、ロビンらしき人物の声でものすごいはしゃいでいる声が聞こえます。本当に何があった!?

★最後に
 あくまで私個人の印象なので、納得いかない方も当然いると思います。ただ最後の二つはテンション高いロビンが聞けるので、ぜひ聞いてみてください!